第17回・2009年度・理想の家庭教師像が発表されました。

第17回・2009年度・理想の家庭教師像が発表されました。

第17回・2009年度・理想の家庭教師像 毎年恒例になっている、2009年度の「理想の家庭教師像」が発表されたようですのでまとめてみました。




理想の家庭教師像とは、『理想の家庭教師像アンケート』として、この人が家庭教師なら、喜んで教えてもらいたい」という人を、芸能人・スポーツ界・政財界・文化人などの有名人の中から、インターネットや携帯サイトで投票形式で毎年選ばれます。

悪いイメージの家庭教師像アンケートも同時に行われます。

『悪いイメージの家庭教師像アンケート』と歴代の悪いイメージの家庭教師像は、こちらのページでまとめてありますので興味のある方はご参照ください。 →→ 歴代の悪いイメージの家庭教師像

今年度は、合計1,441件の投票があったようです。
 
主催は、「ふくろう博士の日本家庭教師センター学院」で、NPO法人日本家庭教師全国協議会が後援しています。
 

理想の家庭教師像は、部門が、男性部門、女性部門となっています。 2009年度の理想の家庭教師像の男性部門の1位は、お笑いコンビロザンの宇治原史規さんが選ばれました。

2位は、島田 紳助さん、3位はイチロー選手でした。

1位に選ばれた、ロザンの宇治原さんは、京都大学出身のお笑い芸人だそうです。頭いいなと思ってネットで調べてみたら、高校時代に一日10時間勉強して京大に受かった人がいたという話を聞いて、それ以上勉強すれば京大に入れると思い、一日11時間勉強したそうです。これは、さすがですね。とても私は真似できませんw
 

次に、女性部門の1位は、女優の松嶋 菜々子さんでした。

2位は、女優の菊川 怜さん。3位は、仲間 由紀恵さんでした。

この3人は毎年上位圏内にはいっている常連さんですね。


松嶋 菜々子さん、仲間 由紀恵さんはドラマで理想の教師を演じていますし、菊川怜さんは、東京大学出身の才女です。私も教えてもらいたいですねw


下は、歴代の理想の家庭教師像のまとめです。


この人が家庭教師なら、喜んで教えてもらいたい
理想の家庭教師像 男性部門



理想の家庭教師像・歴代データ
男性部門
1位 2位 3位
第17回 2009年 宇治原史規 島田 紳助 イチロー
第16回 2008年

福山 雅治

宇治原史規

北野 武

第15回 2007年 北野  武

島田 紳助

所ジョージ
第14回 2006年 所ジョージ 武田 鉄矢 北野 武
第13回 2005年 北野  武 香取 慎吾 所ジョージ
第12回 2004年 北野  武 香取 慎吾 武田 鉄矢
第11回 2003年 香取 慎吾 北野  武 藤木 直人
第10回 2002年 ビートたけし 香取 慎吾 イチロー
第9回 2001年 小出 義雄 ビートたけし 石原慎太郎
第8回 2000年 王  貞治 毛利  衛 長嶋 茂雄
第7回 1999年 所ジョージ ビートたけし 反町 隆史
第6回 1998年 岡田 武史 所ジョージ ビートたけし
第5回 1997年 イチロー 菅  直人 長嶋 茂雄
第4回 1996年 辰巳 琢郎 武田 徹矢 イチロー
第3回 1995年 長嶋 茂雄 王  貞治 村山 富市
第2回 1994年 大沢 啓二 川渕 三郎 藤岡  弘
第1回 1993年 長嶋 茂雄 毛利  衛 千代の富士


この人が家庭教師なら、喜んで教えてもらいたい
理想の家庭教師像 女性部門

理想の家庭教師像・歴代データ
女性部門
1位 2位 3位
第17回 2009年 松嶋菜々子 菊川  怜 仲間 由紀恵
第16回 2008年

麻木久仁子

菊川  怜 松嶋菜々子
第15回 2007年 菊川  怜 松嶋菜々子

眞鍋 かをり

第14回 2006年 菊川  怜 松嶋菜々子 仲間 由紀恵
第13回 2005年 菊川  怜 松嶋菜々子 黒木 瞳
第12回 2004年 菊川  怜 松嶋菜々子 久本 雅美
第11回 2003年 菊川  怜 松嶋菜々子 久本 雅美
第10回 2002年 菊川  怜 唐木 恵子 松嶋菜々子
第9回 2001年 松嶋菜々子 高橋 尚子 田中真紀子
第8回 2000年 美智子皇后 宇多田ヒカル 田村 亮子
第7回 1999年 向井 千秋 広末 涼子 高島 礼子
第6回 1998年 松 たか子 黒柳 徹子 小宮 悦子
第5回 1997年 有森 裕子 桜井よしこ 黒柳 徹子
第4回 1996年 高田万由子 西田ひかる 鈴木 杏樹
第3回 1995年 田中真紀子 向井 千秋 小宮 悦子
第2回 1994年 田中真紀子 西田ひかる 土井たか子
第1回 1993年 小和田雅子 西田ひかる 小宮 悦子







<< | 2/3PAGES | >>